スタッフブログblog

【若葉が丘2階】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年も元旦から、第2食堂より富士山を眺め、皆で手を合わせ

新年を迎えることができました。

 

 

あれからもう1週間も経ってしまいました。

皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたか?

 

 

若葉が丘では、

 

元日に

“書き初め大会”

 

 『正月』『門松』『初夢』『新年』と貼り出しましたよ。紅白幕のとこ。

 

写真①-min

 

2日には

ボランティアグループ『おしんこBoy’s』によるライブ

“二人羽織”

 

「あらっ!原くん 大変!!

     何やってんの? 顔真っ赤だよ~!」

 

写真②-min

 

「激辛カップめんが、熱いより辛くて痛い!!!」

 

写真③-min

     

ご指名 芹澤がんばります! 後ろは、11月から入職の村田さん食べさせ方優しかった。けど鼻に入った。 これからヨロシクお願いします。

 

写真④-min

     

最後は玉村くん  僕は、綺麗に食べますんで!

 

写真⑤-min

写真⑥-min

って言ったのにこの顔?

やっぱり期待を裏切らない玉ちゃんでした。

 

 

最後は、山下氏による手品

なんで? コップから沢山のテープが出てくるよ まわって回って原くん

写真⑦-min

 

3日は

 “羽根つき大会”

 

写真⑧-min

写真⑨-min

 

い~ち に~い さ~ん 風船とはいえなかなか難しい

み~んな必死! 

なぜなら もちろん負けたらお顔に墨で落書き~

 

写真⑩-min

 

あら皆さんイイお顔  ほら鏡で自分の顔見てみて。

いつもより、男前とべっぴんさん!

 

写真⑪-min

 

そんなこんなんで、三が日は終わってしまいましたが、

お正月気分は味わえてもらえたでしょうか?

 

今年も、レクリエーション委員を中心に季節に応じた催しを企画していきます。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。 介護長 芹澤

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ