スタッフブログblog

素敵な作品をご紹介

皆様こんにちは!

新年度になり、広報委員会になりましたリハビリ科の大平です。

今回の記事は私が担当させて頂きます、よろしくお願いします。

 

通所リハビリでお世話になっている利用者さん、Sさん

IMG_0613_1 (1280x960)

いつもとても素敵な作品を作って披露して下さいます。

今回はその作品をいくつか紹介させて頂こうと思います。

 

まずはこちら

IMG_0613_2 (1280x960)

言語聴覚療法の呼吸練習用に作ってきて下さいました!

このストローを吹き、息が上手く出ていると竹串に通した紙が揺れる仕組みです。

この仕組みも全て御自分で考えて下さっています。

 

また、Sさんは絵を描くことも得意で、

いつもメッセージを添えた素敵な絵を描いて来て下さいます。

IMG_0613_3 (1280x960)2 IMG_0613_4 (1280x960) IMG_0613_5 (1280x960)2 IMG_0613_6 (1280x960)2

いつも自然の風景やお花、動物等、様々な対象を描いて来て下さっています。

 

Sさんには入職以来ずっとお世話になっていて、かれこれ5年になります。

御本人の努力もあり、言語や飲み込みの面で、この5年で良い変化が沢山見られています。

Sさんには教えて頂くこともとても多く、いつもとても勉強をさせて頂いています・・・

 

これからも元気で通い続けて頂きたいです!

これからもよろしくお願い致しますv(^.^)

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ