スタッフブログblog

娘と二人で行ってきました。

若葉が丘で介護スタッフ兼ケアマネとして働いている太田です。

 

家に帰れば、4歳の娘と1歳の息子の父として奮闘中の毎日です。

 

息子が産まれてからは、なかなか娘と密に関わる時間がなかったので、

≪里山ガーデン≫というイベントに娘と二人で行ってきました。

 

旭区にあるズーラシアの隣で6月上旬まで行われています。

 

写真① (960x1280)

 

会場は様々な花に囲まれ、華やか雰囲気に包まれていました!

 

写真② (960x1280)

 

今の時期は、やはり桜と菜の花が主役!!

 

写真③ (1280x960)

広い芝生の広場もあり、走り回る子やランチを楽しむ家族連れがいたりと

思い思いの時間を過ごしていました。

 

ウチの子は転がりまわって楽しんでいました(笑)

写真④ (960x1280)

 

会場はバリアフリーにもなっており、車椅子で来ている人も多くいました。

 

4月後半からは、カキツバタが咲き、その上を鯉のぼりが泳ぐそうです。

 

これからの時期、気候も良くなってきますので、

ぜひご家族様と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ