スタッフブログblog

ブロック優勝しました!

 

 

毎年秋に行われている、老健施設の運動会

『第7回スポーツフェスティバル2016』に参加してまいりました。

dscn0793-1280x720

 

競技はバレーボールと輪投げ。

普段は一緒に仕事をしていないメンバーたちも、9月より地区センターでの練習を重ね、

意思疎通を図り、団結力を高めて試合に臨みました。

 

dsc_0136-1280x720 dsc_0137-1280x720

 

第一試合。あれれ。調子いいぞ!このまま行けば・・・なんて空気になったのがいけなかったのか、急にリズムが崩れ・・・惜敗。

 

第二試合。絶対に負けない!と気持ちを盛り上げ・・・勝利!!

 

第三試合。結構強いよね、このチーム。ドキドキ・・・勝った!二勝目!!

 

第四試合。Hブロック最強と思われているチームと最終戦。大丈夫かな。

ラリー、ラリー、ラリー。すごい白熱戦!応援も大盛り上がり!!

きゃー♡勝ったぁ!三勝目!!

dscn0811-1280x720 dscn0810-1280x720

 

Hブロックには三勝したチームが3チームもあり、得失点で判定されることになりました。

あきらめムードが漂うなか『若葉が丘』と名前を呼ばれ、一瞬、喜びよりも驚きに包まれた一同でした(笑)

dscn0821-1280x720

 

試合後の親睦会では他の施設の方とも和気あいあいお話しをしつつ、

仕事熱心のメンバーたちはだんだんと意見・情報交換となり、議論を交わしてきました。

 

『他職種協同』をよりスムーズにしていくには、このような行事も大切なのだなぁと思いました。

dscn0882-1280x720

 

若葉が丘 1階 受付事務 三枝

 

これからもよろしくお願いいたします <m(__)m>

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ