スタッフブログblog

は~やく来い

こんにちは、広報委員長の太田です。

暖冬といわれた冬も終わりましたが、3月に入って寒い日が続いていますね。

ここ数年、今年の桜の開花は早いと言われることが多く、入学式の頃には散ってしまうことも多くありましたが、今年は中々桜の便りが来ない年になっていますね。

若葉が丘ではコロナ前は宴会のような花見会を行っていました。コロナが蔓延してきてからも、季節を感じてもらいたく、桜の木の下で記念撮影をしています。

今月末には、ひさしぶりに花見会が企画されていますが、このままだと花見会ならぬ、枝見会になってしまいそうです…

施設内にも桜が多く植えられていますが、施設前のマンション沿いの桜並木も満開の時には見ごたえのある景色になります。

4月上旬に面会される時には、桜見物も楽しみにいらして下さい。

 

*これは3階から見える昨年撮った桜の写真になります。