スタッフブログblog

リハビリの一コマ

こんにちは、リハビリの山下です。

 

今回は若葉が丘にご入所されているご利用者様のリハビリの様子を紹介したいと思います。

 

「若葉が丘のリハビリはどうですか?」

 

「とても良いですよ。」

 

 

 

「リハビリで頑張っていることはありますか?」

 

「歩くリハビリを頑張っています。」

 

「特に外歩きは太陽にも当たれて大好きです。」

 

 

 

入所当初はベッドで寝ている時間も多く車いすを介助にて移動されていましたが、意欲的にリハビリに取り組まれ、現在はシルバーカーにて歩行可能となりました。

 

向上心も非常に高く、リハビリ時間以外にもフロアでの体操の時間も毎日積極的に参加され、自主トレでもフロアを歩いたりと毎日活動的に過ごされていらっしゃいます。

 

今後もまた日々のリハビリの様子をお伝えしていきたいと思います。