スタッフブログblog

めっちゃ好きやねん大阪!

 

 

みなさま こんにちは。

若葉が丘2Fで 介護士兼ケアマネージャー をしている佐藤です。

先日、この仕事では珍しい“出張”で大阪まで行ってきました。

 

banner_title

 

新横浜から新大阪まであっという間の2時間15分。

大阪からシャトルバスでリーガロイヤルホテルへ。

 

20160916_120005 20160914_123830

 

眠気(*_*)と闘いながら みっちり5時間の講義をばっちり!?

学んできました。

 

長い講義もようやく終わり、さて 夕飯にしよう。

大阪に来たからには「これを食べにゃあ始まらない」ということで、

 

20160914_195308

 

串カツを食べました(^ム^)

“ソース二度付け禁止” の文字にびくびくしながら一人黙々と美味しくいただきました!すると何やら後方の席から怒鳴りあう声が・・・大阪・・・こわい・・・

怖いながらも興味本位で聞き耳を立てると、広島弁でなにやら「介護」について語り合う若者たちが!!おお 全国の大会に来るとこんな串カツ屋でも熱い討論会と出くわすんだなぁ。しみじみ。。。

と、串カツに染み込むソースのように私の心に染み込んだとか染み込まなかったとか

 

20160915_131043

 

二日目、三日目もちゃんと勉強してきました!!

ホテルのコーヒーも味わってきました!!!

 

来年は愛媛で全国大会だそうです。

来年は発表演題を持って愛媛の美味しい名産、いや愛媛の熱い方たちとの交流を図れたらと思います。

若葉が丘 2F 介護士兼ケアマネージャー 佐藤(広報委員)

 

広報委員でもある佐藤です。今後、委員に限らず、若葉が丘のスタッフによるとりとめのないブログを随時更新していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします <m(__)m>