スタッフブログblog

【若葉が丘3階】お楽しみ会

こんにちは!三階の鈴木です。

三階恒例の「お楽しみ会」を開催しましたのでその様子を書いて行きたいと思います。

 

 

前回は「水戸黄門」の寸劇を披露した所「面白かった!」との声を頂きましたので

今年は「水戸黄門パート2」にチャレンジしました!

055-min IMG_7219-min

 

 

今回のテーマは、昨年以上に「利用者様参加型」という事で、利用者様にも台詞を準備させていただきました。

 

 

ナレーション役の〇〇様

ハッキリとした声で台本を読んでいました。

写真 1月9日の.jpg-2-min

 

 

町娘役の〇〇様は可愛らしく

044-2-min 047-min

主役の隠れ黄門様役は、三階最高齢100歳の〇〇様。

着物とカツラがすごく似合っていてとても素敵でした。

 

 

048-2-min 057-1-min

 

格闘シーンでは、利用者様にスタッフが付き添い、悪役をやっつけます!

 

051-2-min 052-4-min

 

黄門様役は、環境担当の職員 平栗さん

黄門様特有の高笑い 『はっはっはっ』と上手に演技してました。

062-2-min

 

そして

風車の弥七の〇〇様

素晴らしい演技で台詞もバッチリでした!

059-2-min

 

クライマックスの五右衛門風呂

お銀役の職員 藤谷くんの入浴シーン

色っぽい演技に全体が爆笑でした。

063-2-min 065-min

 

 

次回のお楽しみ会も楽しみにしていて下さいね!

これからも皆様に楽しんで頂けるよう三階スタッフ一同がんばります。

 

046-min IMG_7228-2-min

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ