スタッフブログblog

「 敬老会~つづき亭 」

皆様こんにちは。 広報委員長佐藤です。

涼しくて過ごしやすい日も増えてきましたね。

 

先日は各フロアそれぞれ敬老会にて皆様のお祝いをさせていただきました。

 

IMG_4723-min

 

素敵な演奏を聴いている利用者様や、飲み会の場を楽しんでいる姿に

職員たちは利用者様の笑顔に日々支えられていると実感した敬老会だったようです。

 

 

14日には恒例の「つづき亭」にて

「低栄養について」を管理栄養士が講義し、

 

DSCF1492-min

 

「コグニサイズ」を私が担当しました。

 

DSCF1496-min

 

今回上記の内容で行った理由として、

都筑ヶ丘住宅自治会会長である桑原会長より、

「つづき亭」でのご縁から

10月11日に都筑区老人クラブ連合会主催の集会にて

同様の内容で講義することの依頼を受けたからでした。

 

当日は100人近くの方々がいらっしゃるようで、

若干の緊張は否めませんが、都筑区老人会の方々と

楽しく実りのある時間を共有できたらいいなと思います。

 

参加される皆様よろしくお願いいたします。

 

後日追ってブログに報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ