スタッフブログblog

【若葉が丘2階】流しそうめん

みなさん、こんにちは!

2階介護職員の村田です!!

 

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩されていないでしょうか?

 

 

夏といえば・・・・・

 

やっぱり流しそうめんですよね!

 

みなさまお待ちかねのこの企画。8月4日(日)13時から1階通所の会場で行いました!

この日もお日様がかんかん照りで流しそうめん日和!!!!

IMG_4228-min

 

会場上には提灯、職員はハッピを着て・・・

雰囲気でてますねー。

 

IMG_4255-min

 

さてさて、すぐに皆さん席について・・・

 

流しそうめんスタート!!!!!!!

 

IMG_4260-min

 

みなさま待ってました!と言わんばかりのこの勢い(笑)

 

IMG_4273-min

 

IMG_4253-min

 

思わず立ち上がってしまう方続出!!!!!!!

 

お椀にまだ入っているのに、次々取ってしまう方も続出!!!!!

 

「みなさん、食べてから取って下さいね!」職員口々に叫んでいました。(笑)

 

今回流したのは、

*そうめん

*施設で摂れたトマト、キュウリ

*フルーツ

*水餃子

 

家では流しそうめんってなかなかできないですもんね!

えー、フルーツとそうめんって合うの?って思いますが、

甘いものを挟むと食が進んじゃうんです!!

 

IMG_4327-min

お、この赤いのはトマトかな?

 

IMG_4241-min

 

どうですかこの素晴らしい笑顔!

 

IMG_4305-min

ちゃんと取れたかな~?

IMG_4370-min

利用者様もハッピにハチマキ、似合ってます!!!

女性だってハチマキ似合っているでしょ?

 

IMG_4387-min

今年もみなさんたくさん食べられたでしょうか?

みなさん帰り際に「美味しかったよー。ありがとう!」って言って下さるので、

職員はみんな達成感で一杯でした!

 

IMG_4399-min

 

 

さー、これでまだまだ暑い夏乗り越えられそうですね♪

 

来年もこうご期待☆

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ