スタッフブログblog

【通所リハビリ】豆まきを楽しみました。

2月になって、一段と寒い日が続いております。

今年はインフルエンザも大流行していると聞きました。

寒さに負けずに頑張りましょう!

 

若葉が丘1F通所リハビリの須田と申します。

2月といえば『節分』です。恵方巻きもたらふく食べました。

御利用者様には一年分の「福」が舞い込んで来ますように、

豆まきを楽しんで頂きました。

豆まき1

まずは赤鬼に向かってお手玉を蹴り上げるゲームです。

豆まき2

角までとんでいけ~!

豆まき3

手で投げるのとは違って少し難しそうですね。

豆まき4

さて、ついに鬼登場です(笑)

皆様、手に持った豆で外に追いやりましょう。

豆まき5 豆まき6 豆まき7

鬼は~~そと~~~。福は~~うち~~~。

豆まき8

囲まれてしまいました(笑)

豆まき9 豆まき10

皆様スッキリした表情をされておられました。

『福』で満たされる、良い年になることを願っております。

 

今年も通所リハビリでは、盛りだくさんのイベントを考えております。

一度楽しそうにしている皆様の御様子を見に来てください。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ