スタッフブログblog

【若葉が丘】 若葉祭り 秋祭り「令和レインボー」

令和元年10月20日(日)

若葉が丘 若葉祭り 秋祭り「令和レインボー」

 

雨が上がり、天気の神様が今年も秋祭りを祝ってくれました~~~(冷や汗・・・)

天気さえ晴れればこっちのもんです。

 

さあ今年も秋祭りやっちゃいましょ~~~!!!

 

秋祭り委員長の佐藤です。(広報委員長)

 

写真①1910

 

今年のテーマは「令和レインボー」

なぜレインボー???

 

写真②1910

 

元ネタは↑↑↑こちら

そう、今年初めてチャレンジした「レインボー綿菓子」です。

巷で流行り、原宿では1個800円近くで売っているとかいないとか。

 

「レインボー綿菓子」と、新元号「令和」を合わせて

語呂良く 「令和レインボー」となりました\(~o~)/

 

テーマに合わせた装飾いかがだったでしょうか?

 

虹をくぐるとそこは空の上、

 

写真③1910

 

ハートの雲が浮いていたり

 

写真④1910

 

風船で空を飛び

 

写真⑤1910

 

気球がたくさん飛ぶ令和の空へ

 

 

屋台は昨年から3店舗変更して

 

五平餅、つくね、揚げタコ焼き(NEW)、

豚汁、おしるこ、レインボー綿菓子(NEW)

焼きそば、チョコバナナ(NEW)、

だし巻玉子、飲み物、かぼちゃプリン

 

ふれあい隊のみなさんのおかげで今年も無事に全11店舗開店出来ました!!!

 

写真⑥1910 写真⑦1910

 

人気のだし巻玉子!!!着物姿の3Fスタッフ(元料理人)!!!

写真⑧1910

 

ゲームコーナーは今年は「ピンボール」

今年は盛り上がったかな~~~!?

 

写真⑨1910

 

ハワイアンバンドの皆様には演奏で盛り上げて頂き、

 

写真⑩1910 写真⑪1910

 

2Fスタッフ、看護師長も飛び入り参加し、「いつでも夢を」を大熱唱!!!

 

写真⑫1910

 

職員のクイズ大会に、力出し切ったソーラン節!!

 

写真⑬1910 写真⑭1910

 

締めは 巴会の皆様による 日本舞踊と盆踊り!!!

 

写真⑮1910 写真⑯1910

 

美味しかった屋台食!!!焼きそばも早々に売り切れ、ほとんどの店が

完売御礼でした。

 

 

利用者様や家族様の美味しそうに食べる姿、楽しそうに歌い踊る姿をみて、

皆さんの笑顔と笑顔を結ぶレインボーな秋祭りになったと実感しました )^o^(

 

秋祭りにご参加して下さった利用者様、家族様、出演、お手伝いで来て下さった皆様ありがとうございました。

 

準備に奮闘してくれたスタッフの皆様、秋祭り委員の皆様ありがとうございました。

 

最後に

当日の皆様の笑顔の写真をここに載せたいのですが・・・

 

秋祭り「令和レインボー」写真販売 決定!!!

という事で各階にて近日販売致します!!!

 

皆様奮ってご購入下さい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ