スタッフブログblog

【若葉が丘2階】今年の夏もすいか割り!

もうすぐ夏休みも終わり…

 

溜まってしまった宿題に追われた子どもの頃を思い出します_〆(´Д`;

 

皆様は充実した夏休みを過ごせましたか?

 

若葉が丘では今年最後の夏の思い出づくりとして!

 

①串田さん-min

 

毎年恒例!すいか割りを開催しました!!

 

 

準備運動!手を挙げて~

 

②準備運動1-min

 

足も挙げて~

 

③準備運動2-min

 

トップバッターN様!

 

④長野さん1-min ⑤長野さん2-min

 

さすが!1発目から大きなひびが入りました!

 

⑥大きなひび-min

 

 

つづいて、朝からすいかを(食べるのを)楽しみにしていたY様!

 

⑦優司さん-min

 

 

気持ちが焦って「難しいな!」と一言(笑)

 

 

女性の方も、「がんばります!」と果敢に挑戦してくれました。

 

⑧千鶴子さん岩田さん-min ⑨林さん千鶴さん-min

 

本命の登場!U様!

⑩内田さん1-min

 

「100%!割ります!」と意気込んだものの・・・

 

⑪内田さん2-min

 

「こ・・・こっちかな?」

「みぎよ、みぎー!私はすいかじゃないわよ~!!(笑)」

⑫内田さん3-min

 

へっぴり腰ながら、強力な一撃ですいかを割ってくれました!

 

 

小玉スイカに挑戦してくれたO様は・・・

⑬保博さん1-min

 

「みぎみぎ!」「ひだりー!」「こっち来ないでー!(笑)」

⑭保博さん2-min

まっすぐ!って言っているのにどこ行くの!!(爆笑)

 

最後は新人職員のO崎くん!

 

⑮大﨑職員-min

 

パッカーン!見事に割れました!!

 

⑯ぱっかーん-min

 

今年もおいしいすいかを食べられました!!

 

⑰松下さんこびんちゃん-min ⑱国広さん親子-min

 

たのしい夏の思い出ができました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ