スタッフブログblog

【通所リハビリ】節分イベントを行いました。

春の訪れが待ち遠しいですが、お元気にお過ごしでしょうか。

若葉が丘1F通所リハビリの須田と申します。

今年はインフルエンザも流行しているようですので

くれぐれも体調には気を付けてお過ごしください。

 

2月初旬に節分イベントを行いましたので、

その様子を皆様にお届けしたいと思います。

 

まずは、豆まきならぬ玉入れゲームです。

鬼の籠にボールやらなにやらを放り込んでいってもらいます。

IMG_7973-min

 

準備体操~。とても大事です。

1111

鬼登場(笑)迫力はありませんが、すばしっこそうです(笑)

玉入れ開始~。

IMG_8108-min IMG_7998-min

皆様気合で鬼に向かって行きましたよ~。

運動の後は、節分ということで恵方巻を作って食べよう!コーナーです。

IMG_8049-min IMG_8052-min IMG_8152-min

あまりご自分で作ることがないと思いますが、

熱心に行って頂いたので、とても上手にできました。

皆様そろっていただきま~す。

IMG_8061-min IMG_8072-min IMG_8083-min IMG_8073-min

皆様から「とても美味しかった~」と仰って頂きました。

だいぶボリュームもありましたが、とても良く召し上がっておりましたよ~。

 

ということで、今年の節分イベントも終了です。

また皆様と一緒に楽しく過ごせるようなイベントをたくさん企画していきま~す。

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ