スタッフブログblog

秋祭り

181109_1

 

こんにちは、秋祭り委員会の尾崎です。

10/21(日)若葉が丘にて秋祭りを開催しました。

今回はその模様をお届けしたいと思います。

さてさて例年は夏に行っていました祭りですが、猛暑を考慮し今年は秋の開催にしました。。

今年の祭りのテーマは「食」です。出店した屋台の数は

な、な、な、なんと12店舗!!ちょっとした食フェスって感じです。。

181109_2

屋台の準備風景。川和ふれあい隊の方々にお手伝いいただきました。

去年に引き続きありがとうございました。

書くのが大変なのでメニューは省略します…

気になる方は来年是非会場にお越しくださいませ~(笑)

 

 

食べ物の形態を変えず色々な物を皆様に召し上がっていただきつつ

祭りの雰囲気を楽しんでいただこうというのが今年のコンセプト。

181109_3 181109_4

若葉が丘の定番メニューになりつつある職員のだし巻玉子。

お陰様で完売でした。衣装は自前やで。

 

他にもゲームコーナー

181109_5 181109_6

頑張ったね木〇君。「ゲートボーリング」

181109_7

ヨーヨー。お玉ですくったんですね。

今年度より導入のフォトスポット

181109_8

秋祭り委員会のみなさん。

181109_9

去年に引き続きバルーンアート。クオリティ高いな…

反響大きいんだよなあ。もう若葉が丘のお祭りの名物だなこりゃ。

 

ここからは出し物タイム

181109_10 181109_11

恒例の盆踊り。毎年ありがとうございます。

利用者さんも踊られていました。

 

からの職員の出し物が続きます

181109_12 181109_13

シャネルズ「め組の人」 みんな、トップバッターの大役ありがとね。

181109_14 181109_15

「ダンシングヒーロー」 男性が二人混じってます。わかりますか?

いやあ、気持ち悪いものを見てしまいました…笑

181109_16 181109_17

職員出し物の締めは「ヤングマン」。

ヤングだったかどうかは皆様の判断にお任せします。

181109_18

こんなポージングあったっけ?WAKABAの「K」らしいですよ。

181109_19

いやあ、巻き込んだね~。職員、家族様、利用者様が一体になりましたわ。

来年もヤングマンは外せないわ~。

181109_20

 

181109_21

抽選会を行い、いよいよ最後のプログラムの阿波踊り。

去年も来ていただいた「徳座連」の皆様です。

 

阿波踊り最高ですよホント。写真じゃ伝えきれない魅力がたっぷり。

 

以上、長くなりましたが若葉が丘秋祭りの模様をお届けしました~。

 

では最後に私の好きな写真を一枚

181109_22

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ