スタッフブログblog

外食レクに行ってきました

こんにちは 広報委員 ヒデキこと佐藤です。ってしつこいですね。。。

本日2度目のブログ更新です。

 

11月4日に2F恒例になっている外食レクに行ってきました。

 

最近はもっぱらココ「とんでん 長津田みなみ台店」

https://www.tonden.co.jp/shopsearch/kanagawa/nagatsutaminamidai/

 

車椅子でも入りやすく、店員さんたちの対応も素晴らしいため、毎回ご利用させていただいています。ご家族でお食事に行きたい方も是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

上記URLでチェック!!

 

日曜日という事もあり、お客さんはいっぱいに。車椅子の方や杖、シルバーカーの方など、家族で来ている方が多数見受けられました。

 

さて、若葉が丘のメンバーはといいますと

 

1811①-min

 

メニュー選びに夢中です。しきりにリーダーが言っています。「ここが今日一番の楽しいところと言っても過言ではないよ~。食べたいの選んでよ~。追加もできるからね~。」と。

 

男性陣は早々にメニューが決まり、一足お先にカンパーイ!!

 

1811②-min

 

女性陣も決まりましたか? では カンパーイ!!

 

1811③-min

 

1811④-min

 

ご家族様もご一緒に カンパーイ!!

 

1811⑤-min

 

次から次へと運ばれてくる料理!!すごい量!!みなさん食べられるかな?

ワイワイおいしく食べましょ~

 

1811⑥-min

 

酔っぱらっちゃったよ~

(*職員は飲んでませんよ・・・運転ありますし、仕事中ですから・・・)

 

1811⑦-min

 

ご馳走様でした~!!

 

お腹いっぱい。満足、満足。

 

さあ、帰りますよ~   ・・・  みなさん 帰りますよ~    ・・・

 

・・・(お土産選んでる利用者様待ち~)

 

「酔っぱらっちゃって、歩けないよ~~~~~」

 

はいはい 車椅子 持ってきます・・・

 

さあ では帰りましょう・・・        (あ、お土産追加で買ってる・・・)

 

帰りますけど・・・

 

帰りの車内も 盛り上がりましたとさ )^o^(   また 行きましょうね。

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ