スタッフブログblog

俳句

若葉が丘の不定期更新のスタッフブログを楽しみにしてくださってる皆様

こんにちは。バイトリーダーの尾崎です。(スタッフブログ海鮮焼きそばの回参照)

 

今回のテーマは「芸術」です。

若葉が丘には俳句、川柳、格言などの作品を毎月作ってくださる利用者さんがいます。

今回はその中から作品を紹介させていただきます。

 おざきブログ画像修正

 

3月、4月の桜とはまた格別の5月の花々に感無量を感じ作ったそうです。

 

おざきブログ画像修正2

 

うな重の一人前を残すようでは…と若き時を思い出し

やれやれ歳だな…と感じて作ったとの事。

 

ちなみに「白雲」という名前の由来はなんだと思います?

三択クイズいきます。

➀純粋に白い雲が好きだから

②運を吐く→「はくうん」から「白雲」

運を吐いて周りの人にも幸せが訪れるようにと

⓷由来は覚えてない。その場のノリで

 

正解は~~

 

 

 

 

下にあるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③です()

 

以上、バイトリーダーの尾崎がお伝えしました~。

ではバイトに行って参ります。

 

 

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ