スタッフブログblog

お花見会

季節は春になり、暖かかったり寒かったり風が強かったりする今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ハゲしい気温差と風を頭皮で感じている

若葉が丘2F介護副主任の吉野です・・・

 

ということで!

4月8日(日曜日)に

若葉が丘2Fフロアでは“お花見会”をやりました!!

 

場所は若葉が丘1F(通所リハビリ)を使用して開催

 

 

はい、カンパ~イ!!

 

1804①

 

残念ながら庭の桜はほとんど散って葉桜になっていたので

室内に八重桜(本物)と桜(造花)を飾って雰囲気作り

開花予想はホントに難しいですね・・・

 

職員も着物とウェイター風の服装でおもてなし

 

1804②

 

みなさんには、桜もちとお茶菓子

飲み物は“飲み放題”

 

1804③

盛り上がってきたら、お隣りはカラオケ会場になってまーす

 

1804④

 

デュエット!!

1804⑤

 

飛び入りでハーモニカの演奏を披露していただきました

1804⑥

桜はぜんぜん無かったけど

やっぱり“花より団子”ですよね!?

 

1804⑦

 

今年も“お花見会”は大好評でした!!

現場からは以上で~す!

 

 

 

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ