スタッフブログblog

秋のミニ運動会

 

皆様こんにちは

暑い夏から秋を通り越して冬のような季節になりましたが、お風邪など引いてないでしょうか?

 

突然ですが

秋といえば 食欲の秋 読書の秋

 

そして運動会の秋!!

 

ということで、勢いで実施しました 「秋のミニ運動会」!!!

 

青組 桃組に分かれ、大会委員長のホイッスルでスタート!!

1

「えい えい おーーーーーっ!!!!!」

 

 

一種目目は

「大玉送り ならぬ 風船送り」

スタァートっ!!

2 3

 

ほい ほい ほい

早く 早く 早く

4

ピーーーーーーーーー

 

ただいまの勝負  「桃組の勝ち」

5

「やったーーーー」

 

では 2種目目

「玉入れ」

ルールは簡単。30秒以内に ヘルメット上のカゴにお手玉を入れろ~~~

6 7 8

はあはあはあ

 

スタッフだけ息が上がっております。

 

続いて はあはあ

 

個人競技 「徒競走」

 

まずは

車イスの部

 

「第1戦目」

9

「出遅れた~~~ 待て待て~~~」

10

「ゴーーーーーーーーール」

 

続いて

「第2戦目」

「スタート!!!」

11

「いい勝負いい勝負」

12

「ありゃ 疲れちゃいましたぁ・・・」

「がんばりました~~~」

 

続いて

シルバーカーの部

「転ばないように気を付けて よーい スタート!!!」

13

「気をつけてよ~~~~って 走ってます!!!」

14

「見てる方が怖い・・・」

 

 

 

続いて

歩行の部

15 16

「引き分け~~~」

 

 

次も個人戦

運動会でこの競技が行われてるのは見たことがありませんが、

 

若葉が丘恒例

「叩いて かぶって じゃんけんポン!!!」

17

ヘルメットでは叩かないでね~

18

うまい

19

迷 いや 名勝負が繰り広げられてます!!!

 

 

最後競技は

 

「なぞなぞ」

第1問

数字なぞなぞ

「弟とよくけんかするのはだあれ?」                答え「兄さん(23)」

第2問

「ベランダでよく見かける「ほし」はなあに?」           答え「ものほし」

第3問

だじゃれなぞなぞ

「壊れてしまった時計はどうすればいいのかな?」           答え「ほっとけい」

第4問

「朝からよんでも返事をしてくれないものはなあに?」         答え「新聞」

 

結果はっぴょ~~~~~~

得点は・・・記録漏れ・・・

でしたが、 桃組の優勝!!! で、幕を閉じました~~~。

 

皆様普段以上の力を出した運動会でした。お疲れ様でした。

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ