スタッフブログblog

敬老会

入所フロアで敬老会を開きました。

 

まずは2Fフロアです。節目となる長寿の方に前に出てきていただき、皆さんで

お祝いしました。

 

①-min

いつもボランティアで来て下さる かおるさん に敬老会でも歌っていただきま

した。

 

皆さん、その美しい歌声に酔いしれました。

 

②-min

 

続いて3Fフロアです。こちらも節目となる長寿の方に前に出てきていただき、

1人ひとりにマイクを持っていただき、一言いただきました。

 

中には喜びのあまり涙を流される方も。

 

③-min

 

節目を迎えられた方に向けて一言。

 

④-min

 

いつもボランティアで来て下さる アロハウェーブさん から歌のプレゼント。

 

一緒に歌いながら、とても和やかな時間を過ごしました。

⑤-min

 

若葉が丘には、都筑区で最高齢となるご利用者様が入所されています!

 

御年、107歳!!

 

敬老の日を迎え、都筑区区長がお祝いにいらっしゃいました。

⑥-min ⑦-min

 

「Thank you very much!」

 

普段から口癖のように聞かれる言葉です。

 

very muchはつけなきゃいけないとおっしゃるので訳を聞くと

 

「人にはたくさん感謝しないといけないのよ。」

 

長生きの秘訣は誰に対しても感謝の気持ちを持つことなのかもしれないと考え

させられた敬老の日でした。

 

⑧-min

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ