スタッフブログblog

“流しソーメン”をやりました!!

連日30℃を超える日が続いている今日この頃

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

この暑さで頭皮から汗が噴き出している

若葉が丘2F介護副主任の吉野です・・・

 

ということで!

7月16日(日曜日)に

若葉が丘2Fフロアでは“流しソーメン”をやりました!!

 

 

場所は若葉が丘1F(通所リハビリ)を使用して開催

セッティングはこんな感じ

DSC07971 (1280x960)

 

それでは、流し始めますよ~

みなさん心の準備はいいですか~?

DSC07985 (1280x960)

さあ、流れてきましたよー!みんな取って!取って~!

DSC07987 (1280x960)

流れてくるのはソーメンだけじゃないですよ~

ミニトマト来たー!

水ぎょうざ来たー!

みかん来たー!

 

手が伸びる伸びる

みなさん夢中で食べてます

DSC07995 (1280x960)

上手く取れないからと立ち上がっちゃいます

みなさんソーメンに対して、、、本気です・・・

DSC07986 (1280x960)

普段は食事にあまり意欲がない方も

流しソーメンなら自分で食べちゃいます

DSC08038 (1280x960) DSC08020 (1280x960)

いっぱい食べて満腹になったから

唄って踊りましょう♪

DSC08030 (1280x960)

そうなると

職員も一緒にカンパ~イ!

DSC08033 (1280x960)

*ノンアルコールビールです(笑)

暑い日には、やっぱりソーメンですよね!

DSC07996 (1280x960) DSC08021 (1280x960)

食べるのも忘れて、取るのに夢中の方もいました

目の前を流れてくると反射的に取っちゃうんでしょうか・・・

これが“流しソーメン”マジック!?

 

今年も“流しソーメン”は大好評でした!!

現場からは以上で~す!

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ