スタッフブログblog

野菜育てに挑戦!!

こんにちは!!

今回のブログは若葉が丘リハビリ科が担当します\(^o^)/

突然ですが、これは何だと思いますか?

 

IMG_2913 (1280x960)

 

ヒントは野菜です。

 

そうっ!!!

ブロッコリーです(*^_^*)

 

IMG_2914 (1280x960)

 

中庭を利用して、季節ごとに利用者様と一緒に野菜を育てています。

そして、日々の成長を利用者様とみて楽しんでいます。

 

今回初めてブロッコリーを育てたのですが

これが上手く育たず・・・・

 

IMG_2915 (1280x960)

 

お店で売っているものよりすごく小さいです(――;)

 

さらにさらに!!

周りの葉っぱを鳥に食べられてしまって可哀想なことになっています(;_;)

 

IMG_2916 (1280x960)

 

それも4つすべて・・・・。

 

IMG_2917 (1280x960)

 

それだけ美味しいということなのでしょうか?

鳥は人間と食べるところが違うのですね(^○^)

 

 

これからもいろいろな野菜に挑戦したいと思います(^O^)/

また、季節ごとの野菜作りを利用者様と楽しんでいきたいと思います。

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ