スタッフブログblog

仲秋や・・・

 

 

 

ようやく秋の気配を感じられるようになってまいりました。

若葉が丘では週1回書道ボランティアさんに来て頂き、利用者様が思い思いに書を楽しまれています。

今回は90代女性利用者様の作品をご紹介したいと思います。

繊細なカナの俳句です。

dsc05991%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%87%a6%e7%90%86_r

 

『仲秋や 抜歯ぽろりと すぎし日々』

 

dsc05990%ef%bc%88%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%87%a6%e7%90%86%ef%bc%89_r

 

「最近、歯医者さんに歯を抜いてもらったら、ポロッと抜けて。その抜けた歯をみて、この歯とともに過ごしてきた何十年もの日々を思い出したのよね。」

とお話しして下さり、照れながら、

「先生(Dr)にも誉めてもらったのよ」と笑顔を見せて下さいました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。✨

 

若葉が丘2F 介護職員 里村

広報委員でもある里村です。これからもどうぞよろしくお願いいたします <m(__)m>

 

横浜市 都筑区 介護老人保健施設 若葉が丘 スタッフ ブログ